よくある質問

よくある質問

Q.どうして仲介手数料が安いのですか?

A.ゼロカリはお客様からのサービス利用手数料とオーナー様からの広告料によって運営をしております。

全てのお部屋の仲介手数料をお得にすることでたくさんの方にご利用いただきたいと考えております。

 

Q.他社サイトで見つけたお部屋も安く紹介してもらえますか?

A.他社サイトですでに気になる物件がお決まりの方は、マイページ「メッセージ」より物件詳細ページのURLをお送りください。

ご紹介可能な物件はもちろんお得にご契約可能です。

※お部屋によってはご紹介できない場合もございます。予めご了承ください。

 

Q.サイトの利用料金はいくらですか?

A.トップページご利用料金でご確認いただけます。

 

Q.対応エリアを教えてください。

A.現在の対応エリアは、東京都全域・神奈川県横浜市 川崎市・埼玉県さいたま市 川口市 蕨市 戸田市 和光市・千葉県船橋市 市川市 浦安市となっております。

 

Q.紹介物件数はどのくらいですか?

A.ゼロカリでは賃貸物件の95%以上をご紹介可能です。

一般的な不動産会社さんと紹介できる物件はほぼ変わりません。


Q.ポイントとはなんですか?

A.ゼロカリでは見学サービスをご利用いただく際にポイントをご購入いただき、ポイントを消費する形でサービスをご利用いただけます。


Q.物件を紹介してほしいです。

A.ご希望の条件をご登録いただければ条件にあった物件をお送りいたします。お送りした物件はマイページ「お部屋一覧」にて確認ができます。


Q.希望条件を変更したいです。

A.マイページ「条件変更」より変更いただけます。


Q.他社サイトの物件を紹介してほしいです。

A.マイページ「メッセージ」より気になる物件のURLをお送りください。


Q.物件を見学するにはどうすればいいですか?

A.ゼロカリでは事前に見学する物件と日時をご予約いただき、現地でスタッフとお待ち合わせをする形となっております。


①気になる物件が見学可能かお問い合わせください。

②見学可能な場合、必要な件数分の見学予約ポイントをご購入いただき、見学予約フォームより予約をしてください。

※ご予約後物件の状況等によって見学ができない場合もございます。予めご了承ください。

③ゼロカリより見学日の前日19時までに詳細のご連絡をさせていただきます。

④見学日当日は物件の前でお待ち合わせ、見学終了後も現地で解散となります。

物件間は電車・徒歩での移動となります。


Q.見学をキャンセルしたいです。

A.見学のキャンセルは見学予約詳細から手続きできます。

当日のキャンセルの場合はポイントは返還されませんので予めご了承ください。


Q.見学日時を変更したいです。

A.見学の日時変更は一度予約をキャンセルして改めてご予約をお願いします。


Q.物件を申込みしたいです。

A.ゼロカリより申込書をお送りしますので、各項目をご記入いただき必要書類とあわせてご提出ください。

<申込み時主な必要書類>

・入居申込書

・本人確認書類(運転免許証/健康保険証/住基カード)

・収入証明書(源泉徴収票/確定申告/給与明細など)

※物件により必要書類が異なります。審査状況に応じて追加で提出いただく場合もございます。


Q.物件を見学せずに申込みしたいです。

A.物件詳細ページよりその旨をご連絡ください。

物件や管理会社によって見学が必須の場合もございます。予めご了承ください。


Q.他店舗で見学した物件を申込みしたいです。

A.物件詳細ページよりその旨をご連絡ください。

物件や管理会社によってゼロカリより見学が必須の場合もございます。予めご了承ください。


Q.申込みから引越しまでの流れを教えてください。

A.引越しまでは下記の流れで進んでいきます。


①申込書類の提出

②入居審査(1日~1週間程度)

③契約手続き・契約金お振込み

④鍵のお渡し・お引越し

※物件や管理会社により異なる場合があります。


Q.契約手続きについて教えてください。

A.入居審査完了後、契約開始日・契約手続き日を設定します。

契約金精算書をお送りしますので設定期日までにお振込みをお願いします。

契約書類の署名捺印は、弊社または管理会社にて行います。

提出書類に不備があると鍵のお渡しができませんのでご注意ください。

<契約時主な必要書類>

・印鑑(シャチハタ不可)

・住民票

・収入証明書

・家賃引落し口座の通帳

・家賃引落し口座の届出印

※物件や管理会社により異なります。


Q.鍵のお渡しについて教えてください。

A.鍵のお渡しは、契約開始日の前日もしくは当日となります。

前日のお渡しでもご利用いただけるのは契約開始日からとなりますのでご注意ください。

お渡し場所は、弊社または管理会社となります。

※物件や管理会社により異なります。


Q.初期費用や家賃の交渉はできますか?

A.物件のお申込み時にご希望をお伝えください。

交渉可能かは物件の募集状況などによって異なります。


Q.契約開始日の交渉はできますか?

A.即入居物件の場合、お申込みから1週間~2週間程で契約開始となります。お急ぎの場合や2週間以上先の入居予定などの場合、お申込み時にご希望をお伝えください。

交渉可能かは物件の募集状況などによって異なります。


Q.会員情報を変更したいです。

A.マイページ「条件変更」より変更いただけます。


Q.法人契約は可能ですか?

A.法人様名義でのご利用・ご契約も可能です。料金等も変わりありません。


Q.物件配信停止・退会したいです。

A.マイページ「メッセージ」より、配信停止・退会希望の連絡をお願い致します。